東松山警察署から「特殊詐欺」の予兆電話についてお知らせします。

本日、松葉町地内において、親族をかたる者から「会社のお金をなくした。」「100万円が必要だ、今から取りに行く。」という内容の電話が確認されています。
この後、現金やキャッシュカードを要求することが予想されます。
お金を要求する話は詐欺ですので、現金やキャッシュカード等を他人に渡さないでください。

被害に遭わないために、以下のような対策をしてください。
・電話を留守番電話に設定する
・ナンバーディスプレイで相手を確認する
・お金の話がでたら電話を切り、家族等に相談する

このような電話がありましたら、東松山警察署へご連絡をお願いします。


■お問い合わせ
東松山警察署
0493-25-0110

迷い人のお知らせ(無事発見されました) 【防災行政無線情報】 2022-12-21 09:25 UP!

12月20日(火)18時41分頃に放送した迷い人は無事発見されました。
ご協力ありがとうございました。

□□□

こちらは、「ぼうさいひがしまつやま」です。
東松山警察署から、迷い人についてのお知らせをします。
本日午後4時30分頃、83歳の男性が、東松山市大字野田地内から、自転車に乗り行方が分からなくなっています。
この男性の特徴は、身長170センチくらい、体格は普通、頭髪は白髪交じりの薄髪、服装は黄土色のジャージの上着、灰色のジャージズボンを着用し、ライトのつかない黄緑色の自転車に乗っています。
お心当たりの方は東松山警察署までご連絡をお願いします。
繰り返します。…
これで放送を終わります。
こちらは、「ぼうさいひがしまつやま」です。

■お問い合わせ
 東松山警察署
 電話:0493-25-0110