東松山いんふぉメールにご登録ください!

 

東松山市では、市政情報を電子メールで携帯電話とパソコンにお知らせするサービスを行なっています。

配信を希望される方は、「登録窓口」から手続きをお願いします。

 

東松山いんふぉメールで配信しているカテゴリ

 

1.市からのお知らせ

2.防災・気象情報

3.防災行政無線情報

4.防犯情報

5.イベント・講座・募集・相談情報

6.観光情報

7.子育て支援情報

8.健康・医療情報

9.まっくん・あゆみん情報

 

 

※新たな情報カテゴリを追加した際は、利用者全員にご案内のメールを配信します。

 

・東松山市に関する情報を配信しますが、東松山市の情報を希望する方であれば誰でも登録できます。

・登録および情報配信は無料ですが、受信する際の通信費は利用者のご負担になります。

・迷惑メール防止機能やメールフィルターを設定しているとメールは受信できません。受信制限の設定を確認し、設定されている方は「city-higashimatsuyama.jp」の受信ができるようにしてください。設定方法がわからないときは、お使いの携帯電話会社か販売店にお問い合わせください。 

・緊急情報と判断した場合には、登録されました情報項目に関係なく配信することがあります。

特殊詐欺防止の周知について 【防災行政無線情報】 2024-04-16 13:50 UP!

こちらは、「ぼうさいひがしまつやま」です。

東松山警察署から、お知らせします。

東松山市内において、警察官をかたる不審な電話が、確認されています。

被害にあわないよう、他人に現金やキャッシュカードを渡さないでください。

不審な電話がありましたら、東松山警察署へご連絡をお願いします。

以上で、放送を終わります。

こちらは、「ぼうさいひがしまつやま」です。


■問合わせ
東松山警察署
0493-25-0110

【絵本の引換えはお済みですか?】セカンドブック 【子育て支援情報】 2024-04-15 13:00 UP!

東松山市では、絵本を通して子どもたちが健やかに成長することを願って、3歳児健診の受診者を対象に、絵本と引換えできる絵本引換券をお渡ししています。

「三びきのやぎのがらがらどん」「はらぺこあおむし」「ねずみのでんしゃ」「おいしいおと」の4冊の中からお好きな絵本1冊をお選びいただけます。

令和5年5月に3歳児健診の対象だった方は、令和6年4月30日(火)まで引換えが可能です。

絵本引換券に記載の有効期限をご確認のうえ、お早めにお引換えください。

※絵本の種類は変更になる場合があります。また、在庫の状況により、ご希望の絵本がお渡しできない場合があります。あらかじめご了承ください。

絵本の引換えは、東松山市立図書館・高坂図書館にて行っています。
詳細は市HPをご覧ください。

◆セカンドブックについて
https://www.city.higashimatsuyama.lg.jp/soshiki/57/3160.html

◆東松山市立図書館
https://www.libcity.higashimatsuyama.saitama.jp/

■お問い合わせ
東松山市役所 こども家庭部 こども支援課
電話:0493-63-5005
FAX:0493-23-2239

犯罪・防犯情報について 【防犯情報】 2024-04-12 17:00 UP!

4月11日(木)午後3時過ぎから4時頃にかけ、東松山市五領町及び新宿町地内において、児童が車に乗った4人組に2回声を掛けられました。また、4月12日(金)午前7時40分頃、東松山市六反町地内において、児童が同様の車から声を掛けられる事案が発生したとの情報が寄せられました。
車の特徴は、茶色のワンボックス、男女4人組です。
不審者と思ったら「その場から逃げる、近くの人に助けを求める、防犯ブザーを鳴らす、大声を出す、近くの家に逃げ込む」などし、110番通報をお願いします。

【犯罪・防犯情報ツールのご案内】
埼玉県警察が提供しているメールマガジン「犯罪情報官NEWS」に登録すると、特殊詐欺や不審者に関する情報のほか、一般的な防犯情報などを受け取ることができます。
また、メールマガジンのほか、X(旧Twitter)・Facebook・Yahoo!防災速報・Instagramでも情報をタイムリーにお届けしています。
ぜひご登録いただき、防犯対策にお役立てください。

※登録については、下記URLからご確認ください。
https://www.police.pref.saitama.lg.jp/c0011/kurashi/jouhoukanannai.html

■お問い合わせ
東松山警察署
電話:0493-25-0110