市民課窓口でマイナンバーカードの申請受付を行っています。
令和2年9月からマイナンバーカードをお持ちの方を対象に、キャッシュレス決済でチャージやお買い物をした金額の25%(上限5,000円分)のポイントが付与されるマイナポイント事業が開始されます。
ご利用される場合には、マイナンバーカードが必要になりますので、この機会にぜひマイナンバーカードの取得をご検討ください。
※マイナンバーカードは、申請から受け取りまでにおおむね1か月半かかります。
・受付できる日
毎週火~金曜日
・受付時間
午前9時から午後4時(正午から午後1時までは除く)
・持ち物
通知カード(またはマイナンバーカード)
住基カード※お持ちの方のみ
本人確認書類
認印
申請受付は、事前予約制です。希望される方は、市民課までご連絡ください。
※申請書をお持ちの方は、スマートフォン等からご自身で申請が可能です。
詳細は、ホームページをご確認ください。
【市ホームページ】
http://www.city.higashimatsuyama.lg.jp/kurashi/koseki_toroku/mainanba/1591331437360.html
【マイナポイントホームページ】
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/
■お問い合わせ
東松山市役所 市民生活部 市民課
電話:0493-21-1402
FAX:0493-23-2234